RECRUIT
採用情報

働く仲間のインタビュー

入社後1年が経過しましたが、学生時代に取得した語学やパソコンに関わる資格も活かすことが出来ています。

輸出業務課 梅田 知佳 2018年入社
一つの経験から広がる

 航空会社の立場としてお客様と接しながら国際物流事務を担当しています。

業務は、関西国際空港を離発する外国航空会社の荷主情報入力や航空機に搭載される航空貨物書類の取扱い、データ入力など多岐に渡ります。入社後1年が経過しましたが、学生時代に取得した語学やパソコンに関わる資格も活かすことが出来ています。

自信が誇りに

 物流事務の仕事は、ガスや液体などの航空危険物も受託します。書類と貨物ラベルの対差確認を行う際に、 一文字の間違いが航空輸送に支障をきたす為、慎重に進めています。 先輩方は、入力やチェックのスピードがとても速く、様々なルールにも精通しており、本当に頼りになります。業務が慌ただしくなる時間帯では、周りへの気遣いや声掛けもしてくれるので、自信を持って担当業務に取り組むことが出来ております。

定時出発を支える最前線

 この仕事は、英語力を活かすことが出来る国際物流の最前線です。最近では、航空貨物の知識も深まり、担当した便が定時出発した後は、達成感を感じることが出来ております。また、憧れの航空会社の制服を着用できていることも私自身のモチベーションになっております。

活気溢れるチーム力

 航空機の定時運航達成に向け、チームで取り組むことが出来る環境です。 航空業界では、決められた時間に出発させることはとても重要です。達成に向けチーム内で確認や協力体制が整っており、活気が溢れています。 職場では約半数が女性のため、相談事もしやすい雰囲気であり安心して業務に集中出来ております。

就活生へのメッセージ

サポート体制が充実
生活面の環境も一つのポイントとして、関西国際空港で働くことを決めました。 24時間運用空港であり、様々な勤務時間帯での出退勤が必要となりますが、社員寮の整備、出退勤の送迎、入社前の入寮対応など多くのサポートがあり業務に集中して取り組むことが出来ています。
私たちと共に働きやすい環境のなかで、貨物の知識を深めていきましょう。

一覧に戻る